まずはご報告です!


9/1にとっても元気な女の子、出産しました🕊♡




(インスタの文章に少し追加してます)

予想外なことが沢山起きてしまい、産まれた直後は私がぐったりで我が子を横目でしか見ることしかできず。

嬉しいとか可愛いとかもないくらい必死でした。

ですが、その後お部屋で赤ちゃんと対面した瞬間

色んな感情がわきでてしまい

信じられないほど大号泣しました。


きっと同じ想いをしている方も沢山いると思うのですが、仕事をしながらの妊活、高齢出産なので初期からずっと不安で、期待しすぎないようにしよう、自分を責めないようにしようと言い聞かせながらの生活、

そしてブログにつづっていたとおり、初期から産まれる日までずっと体調が悪くて、そんな私から元気に産まれてくれて本当に奇跡的だなと思います。

出産は改めて命がけでしたが、待ち望んでいた我が子は既に愛おしすぎる宝物です!!


妊娠中が辛すぎて、せ大きくなっていくお腹も

普通は『愛おしい』と思えるはずなのに

毎日毎日辛すぎて愛おしいという感情にはなかなかなれず、ただお腹の子が元気に産まれてくるために守らないとという気持ちで過ごしていました。

身体が少し回復してからはもう愛おしいの塊です👶🏻!!!


私的には妊娠中に比べたら気持ち悪さもなくご飯も食べれるようになってびっくりするほど妊婦期の体調不良がなくなりました!

ですが、先輩ママたちから、とにかく休んだ方が良いとアドバイスをもらっているので、9月はとにかく身体を休めながら、ちいさなちいさな新生児(でも大きい笑)と共に生活します👶🏻


マタニティアカウントを参考に

出産時のメモを残したのですが、何回みてもまだ泣いてしまいます😭


なんとなくTwitter、Instagramは仕事を見たい人が多いかなと思うので、

ブログには生活のこととか引き続き書いていこうと思います!