私の初期から数ヶ月にわたる、最悪な悪阻期を助けてくれたアイテムを紹介します!!
③以降は今も本当にあってよかったなと思うもの、①②は今は必要なしです!

①文旦
私はとにかく文旦のみしか摂取出来ず(水もポカリも食べ物もダメな時)、安定期が近づいて苺だったり、オレンジだったり食べれるようになりました!文旦さまさま

②男梅グミ
仕事中気持ち悪かったりお腹が減ったらとにかくこれを常に口の中に入れてました。何袋摂取したかな、、、(点滴しながらの時はこれもダメでしたが)

③抱き枕
これはもう妊娠わかった瞬間からみなさまに買った方が良いおススメ枕です!
とにかく生きてるだけで気持ち悪い時も上半身を起こしながら横になれたり、妊娠中お腹が大きくて寝るのが困難なときもこれにシムスの体位になると寝やすくて、授乳の時にも、足が浮腫んだ時にもとにかく使えます!!

④下着
つわりの始まりから、ほんの少しでも締め付けのあるもの(ゴムとかでも)気持ち悪くなってしまって、唯一使えた下着です!
そして後期の今も授乳用、入院準備にも必要で6セット買いました!!

⑤パジャマ家着

https://room.rakuten.co.jp/osakana_yuki/1700168326226729

これも本当に初期から産後まで使えちゃう苦しさゼロ、そして家着として下着なしでもいけちゃう前びらきパジャマ!ポケットも付いてるし、着心地も良くて、授乳用にもなっていて、入院準備も含めて4枚買いました!

https://room.rakuten.co.jp/osakana_yuki/1700163901343382

これは一番最初つわり初期の冬場に買った長袖が良くて、夏用に上を揃えました!


⑥クッション

https://room.rakuten.co.jp/osakana_yuki/1700163143261251

これも寄りかからないと体制が気持ち悪くて初期からずっと使えるもの!(犬もお気に入り笑!)


⑥木曽工芸 桧風呂椅子 (足高)
お風呂がとにかくしんどくて入れなかったのですが、まだこれがあってマシ、それして後期のお腹がデカくなった後もこれがあってよかったです!
 https://www.amazon.jp/dp/B000ARONY2?ref=ppx_pop_mob_ap_share

そして外出時に人に迷惑をかけないために持ち歩いていた
⑥驚異の防臭袋 BOS (ボス
)  https://amzn.asia/d/jeSEQ4s 
急な吐き気にも対応できるし、本来のオムツ捨てる時にも使えるかなと思います!
あとは髪ゴムは常に手首につけて、急な吐き気の時も髪につかないようにしてました!

⑦日本では出せる薬に限りはあると思うのですが、病院で出してもらうお薬!個人的には吐き気止めのお薬は効かなかったけど、先生にどれだけしんどいかをきちんと伝えて、できる限り合う薬を出してもらったり、仕事に行かないといけなかったのでとにかく私は点滴が効きました!!毎日でも打ちたかった、、

⑧メイク落とし

https://room.rakuten.co.jp/osakana_yuki/1700173402217234

もうメイクなんて落とす余裕ゼロでした、、

お風呂場だって洗面所にだって立てない、そんな時これを使ったり

https://room.rakuten.co.jp/osakana_yuki/1700173402133179

もはやメイク落としではないけど、いつもお湯落ち化粧品使っていたのでこれでこのまま拭いたりしてました!

(世の旦那様、メイク落とすのも手伝ってあげて)


私個人的には効かなかったものは、 
悪阻バンド(気休めで毎日してましたが😭)
誤魔化すための香りもの(平気というものはありましたが、それで改善ではなく😭)
ポテト、お粥、茶碗蒸し(人によりますね😭)

そして、私の希望だったいつかは絶対に終わるということ!
とにかく悪阻の時に先が見えなくて毎日泣いていましたが、私の後期は初期に比べたら全然楽です!(もちろん後期にまた違うトラブルはあるけど、そんなの比にならないくらいの初期から中期の妊娠悪阻でした)
たまに後期の方がもっと辛いよという言葉をもらい、絶望していましたが、そうゆうタイプの人もいると思うけど、私のように妊娠悪阻になった知り合いも後期の方が全然マシ!!と言っている人も多いので、
今まさにつわりが辛い人沢山いると思うのですが、終わりが来ると信じて頑張ってください😭!!!

そんな私もまだ妊娠中、頑張らないと!!
妊活中の人もみんなみんな頑張りましょう!!

もうあんな想いは二度としたくないけど、女性はこれを経験しちゃう方もいるので、ちょっとでも役に立てたらと思います!