Instagramでもお知らせさせてもらったのですが、現在妊娠中でもう少しで7ヶ月目になります!


妊娠ということをお知らせすること自体すごく迷ったのですが、私自信色んな想いをしてなんとかここまできたので主にブログでこのことについてはお話していきたいなと思っています。


まず、妊娠できたということ自体が奇跡みたいなもの。簡単ではないこと。

色んな想いをして妊娠に向かっている人がいるということ。

直接お話する機会がある人とは沢山話したりしています。少しでも参考になったりしたらいいなと思います!


私もわからないことばかりでここまできて、

とにかく経験をしたことが無いほどの妊娠悪阻による体調不良。食事がとれないだけではなく、水を飲んでも吐いてしまったり、こんな日々がいつまで続くのか、、

今例えるなら、毎日激しい車酔いの中胃腸炎にかかっているような感じでした。。

お風呂にも入れない、毛布にくるまってただトイレの前にいて生きることだけで精一杯だった日々。。

きっとこの経験時が経ったら忘れてしまいそうで、日々日記のようにこのブログに下書きしてあるので、載せていきます!


キラキラなマタニティライフとはかけ離れていました。。

母になるってこんなに大変なんだ、、

ハッピーなはずのお知らせなのに、、

とにかく無事に出産できるように頑張っていこうと思います!




高橋有紀