今日は「リアラジ」の収録をしてきました。






皆さんからいただいたメッセージを沢山読ませていただきました。







「よっ会長!」と文章の冒頭に書いてくれている方が沢山いて、先日の風とロックファン感謝デーのときも来てくれた皆さんがそう呼んで下さっているところを見て思ったけれど、、みんな、とても温かいな~‥と、僕は一人で無様にも泣きそうになったのでした。








自分のニックネームがどうなるとかはさておき笑、ラジオやツイッターで皆さんと繋がっている実感を肌で感じることが出来たからだと思います。







歌を聴いて下さる皆さんとの繋がりは、僕にとっちゃどんな高額な宝石よりも名声よりも価値のある宝物です。






まあ、30年間ニックネームが無かった僕がここにきてごく一部の方からとはいえ、名前じゃない上に「会長」だなんて呼ばれ方をするとは夢にも思いませんでしたが。笑







一緒におふざけしてくれて、ありがとう。








そして今日は母の誕生日でした。







母は今年で還暦を迎えました。







腕時計を贈りました。






僕の周りには何故か夏生まれの人が多く、今日の母を皮切りにこれからバースデーラッシュがしばらく続きます。






その都度、買った物をあげるとなれば正直出費もかさむラッシュなのだけれど、人に喜んでもらいたくて何かしようと考えてる時間は好きです。







変な話だけれど祝われる側よりも、計画したり準備したりしてワクワクする時間が長い分祝う側の方が幸せなんじゃないか?と思うくらい。








なので、これからのバースデーラッシュはとりあえず僕がニヤニヤしながら幸せに過ごしたいと思います。







祝いまくろうぞ♪








全然関係ないけれど、今日「呪怨」を映画館で観てきました。







名作の続編やリメイクというのは、どうしても「1作目には勝てない」的な冷ややかな感想が返ってくることが多いものだけれど、今日観た呪怨はそんな声にも真っ向からぶつかっていく姿勢が個人的にとても感じられ、終始非常に見応えがありました。







「かやこ」や「としお」の解釈が清水監督のときから少しリニューアルされている点が僕は好きでした。







幽霊のおぞましさと佐々木希さんの透明感とのギャップがまた緊張と緩和の効果を生んでいる気がしてシーン毎のバランスがまた素敵でした。






‥と、お決まりの評論家きどり。







映画の話になるとついつい熱くなっちゃう。‥気をつける😢







何の気無しにグッズ売り場に入ったら、大きなゴジラのフィギュアが売られていて、買おうかどうか最後まで悩み、結局買わずに帰ってきました。







買えばよかったかな~。。







欲しい気持ちは山々だったのだけれど、フィギュアとか、集めだしたらキリなさそうだしなー。‥と言いながら既に1体持ってたりするのだけれども。







部屋がゴジラだらけだったら楽しいかもしれないなあ。。なら買えばよかったかな~。







‥せっかく今大切な時間を割いてこのブログを読んで下さっているあなたにとって、これほどまでにどうでもいい話はないですよね。。買いたきゃ買えよってね。






ゴジラの話になるとついつい熱くなっちゃう。‥気をつける😔







と、そんな今日でした。








ラジオ収録と母への祝い、そして呪怨とゴジラのフィギュアでした。








明日の日中は、とある用事で事務所のスタジオで少し作業をさせていただきます。







そのあとは、お決まりの一人スタジオに入ろうと思います。







今これを読んで下さっているあなたにとって、明日が素晴らしい火曜日でありますように。







最強の台風がやってくるとしきりにテレビが騒いでおります。







たった一つの命です。






起こりうる災害は防げずとも、悲しい出来事が起こらぬように備える事はきっと出来ます。







そしてまた心から笑える日のために備える事も。







皆さんと笑って会える日のことを僕は心から楽しみにしています。






お互い気をつけるべな!







へばまんつ!