今日は午前中は一人スタジオに入り、午後からはずっとレコーディングをしておりました。






一人スタジオではしっぽりギターを弾き語るのが楽しいけれど、午後からのレコーディングでは終始愉快なバンドメンバーと賑やかなひとときを過ごしました。






男が集まると何故エロトークが飛び交うことになるのかは、僕にも分かりません。






けれど僕にもそれなりにエロというジャンルに対する価値観や捉え方がありますから、フラレたら応えます。







応えると、それがまた新たな波紋となって話題が盛り上がります。そのスパイラルです。






負のスパイラルです。







‥いや、正のスパイラルなのかな。






性のスパイラル?‥いや、なんでもありません。







作業の合間の雑談におけるエロトークにずっと爆笑しているバンドメンバーを見つめながら、そして僕なりのそれに対する考えを論じながら、今日はそんなことを思っておりました。







レコーディング自体は最高でした。






今後の音楽活動がこの楽曲で間違いなく更に楽しくなる。そんな想像が膨らむレコーディングでした。







明日も引き続きレコーディングだからまだまだ気は抜けないけれど、きっと胸を張って皆さんにお届け出来る楽曲が仕上がると思います。






皆さんに聴いていただけるのを想像しながら明日も頑張ります。







‥そういえば、今夜BSプレミアムで放送された「The Covers」の収録でも、リリーさんから沢山下ネタをフラれました。







僕は僕で、話す事は嫌いじゃないのでフラれたら応えます。






おかげさまで、収録中のトークを大いに楽しませていただきました。リリーさんの手のひらで踊らされていた感も否めませんでしたが。笑






楽しいトークからの、テレビでは初めてとなるカバー曲をやらせていただけたことも非常に勉強になりました。







カラオケにはよく行くけれど、人様が作った楽曲をこんなにも肚をくくって自分の表現で唄わせてもらったのは産まれて初めてでした。







ご覧下さった皆さん、どうもありがとう。







先日放送になった「福島をずっと見ているTV」も、いわき明星大学で僕自身非常に楽しませてもらった収録だったので、無事にテレビで観れて嬉しかったです。







「太陽と花」の手拍子の下りが使われていたのも個人的にはとても嬉しかったです。







東北ライブハウス大作戦や福島で今年に見た景色を改めて想いました。







こちらも、ご覧下さった皆さんどうもありがとう。







皆さんに楽曲をお届け出来る事が何よりもの楽しみです。本当に。







今これを読んで下さっているあなたにとって明日が素晴らしい火曜日でありますように。






明日はきっといい日になる。






東京は暑い日が続きますね。






まだ梅雨なんですよね。






僕は冬に産まれたけれど夏が大好きです。







へばまんつ!