カレーにはらっきょうが合います。





福神漬けよりもらっきょうが好き。






秋田に住んでいた頃は俄然福神漬けが好きでした。





高橋家では福神漬けしか出されなかったのです。





カレーには福神漬けしかないのだと思いこんでおりました。





と同時にらっきょうを、らっきょうだけで食べて美味しいと思ったことも秋田時代はありませんでした。






でも札幌に住みだして、リトルスプーンっていうカレー屋さんがアパートの近くに出来て、そのお店ではラーメン屋の七味の如くらっきょうが全テーブルに置いてあって、食べ放題だったのです。






で、僕はお財布に余裕があるときだけそこでカレーを一杯頼み、少しでも腹の足しにするためにらっきょうを出来るだけ沢山カレーに入れて食べていたのです。







それ以来、カレーにらっきょうを入れるのが僕の中で当たり前のようになったのでした。






今ではらっきょう単品で食べるのも好きなほどです。





そんな今日、カレーを食べたのです。





昨夜煮込んだ自家製カレー。





今日らっきょうをスーパーで買ってきて、カレーに入れて食べました。






美味しかったー。





寒くなってくると、ホカホカ温かい食べ物が身に染みます。





温かいもの食べて、風呂入って、今夜は早く寝ます。






へばまんつ。