本日はお休みでした。




なんとなく気分転換がしたくて筆で字を書いてみました。





毛筆を墨汁で湿らすなんて小学校の習字以来だったので、すごく懐かしい気持ちになりました。





字を書く上での止め、とか、ハネ、とかのルールをほとんど忘れてしまっていたので、開き直ってとにかく自由に書くことにしました。





玄人の方が見たらさぞ見苦しい所業だったと思います。





でも、休日の趣味として部屋で楽しむ分にはルールとか基本とか別にいいハズ!





そう一人でブツブツ言いながら、色々な字を書いておりました。





その幾つかをTwitterに載せました。





ただ自由にやる楽しみもいいけれど、たくさん書いていると、やはり習って基本から学びたいという気持ちも芽生えました。





…習おっかなぁ。。





字って面白い♪





書道のあとは、「夢売るふたり」という映画を借りてきて観ました。





ずっと観たかった映画だったのでようやく観れて良かったです。





「ゆれる」「ディアドクター」と、傑作ばかり世に放つ西川美和監督の映画だったので、期待をかなり寄せながら観たのだけれど、見事その期待を遥かに上回るほど物凄い映画でした。





発想力とか観察力とか、驚嘆してしまいます。




ほんとすごい。





気ままな書道してイイ映画観て、外はずっと雨だったけれど、気持ち晴れやかな今日でした。





へばまんつ!