ラーソーメンが好きだ!…高橋優です。





今日は福岡にてオフでした。




こうして福岡で丸々一日自由に過ごせる機会をいただいたのは今日が初めてでした。




お昼はバンドメンバーの小島剛広氏&池窪浩一氏と三人で「稚加榮」というお店にご飯を食べに行きました。




ランチタイムのメニューで、‘明太子かけ放題’というのをやっていると聞いたのでそれを目当てに行ったのだけれど、残念ながら我々が着いた時間はもうランチタイムが終わってしまっておりました。




けれどせっかく来たということで、そこで食べることにしたのでした。




そのお店は明太子意外だと海鮮料理が非常に充実しており、お値段を見ると我々の日常的昼食に比べて少し高級なムードが感じられました。




しかしここで引き下がっては男が廃る!!…と、謎の男気を発揮し出した我々三名は、果敢に注文しまくり、最終的には結構な額の昼食をいただくことになったのでした。




夕方からはライブハウスDRUM SONで、monobrightのライブを観て参りました。




monobrightは、自分が札幌で路上ライブをしていた頃、同じく札幌でよくライブをなさっており、これまで何度となく拝見させていただいております。




福岡で拝見させていただくのは初めてだったけれど、すごく元気をもらえるひとときでした。




自分も明日楽しもう!!と強く思わせていただきました。




夜は豚骨ラーメンをいただきました。






ライブの前に一日福岡の街を満喫させていただきましたが、僕にとっては明日が最大の楽しみです。





今年は博多駅でいきなりゲリラライブしたり、Yahooドームで唄わせていただいたりと、ツアー以外でも福岡での思い出がてんこ盛りです。




そんな福岡での今年最高の思い出を明日作りたいと思います。




非常に楽しみです。




明日、福岡市民会館で皆さんをお待ちしております!




へばまんつ♪


◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール*曇り
10/19(金)@栃木市栃木文化会館*晴れ
10/23(火)@札幌市民ホール*雨
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場*曇り
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール*晴れ
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール*晴れ
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。