眼鏡が好きだ。高橋優です。




11月になりましたね。



昨日ほどではありませんが、今日の東京も風が冷たい一日でした。




今日は午前と午後に一回ずつスタジオに入り、一人で唄ってきました。




スタジオ以外の時間は部屋の片付けをしたり洗濯したり、私生活管理の時間にあてました。




明日は名古屋でライブです。




名古屋は、ついこの間イベントに出演させていただきに行ったばかりです。




こうして続けざまにまた名古屋に行けるのが嬉しいです。




…名古屋といえば、、実はひとつ、自分の中でハッキリしたいことがあります。




コメダ珈琲店において、一番最初に渡されるスナック菓子的なもの。




あれのことを「モーニング」と呼ぶんだと僕は4年くらい前に教えられて以来今までずっとそう信じてきたのだけれど、合っておりますか??



ネットで調べてみてもモーニングはモーニングとしてお菓子じゃなくちゃんとしたメニューがあるようだし、僕のモーニングに対するコメントを受けた他のスタッフのリアクションが微妙だったことも今となってみれば気がかりです。




億深きモーニング…。




明日は名古屋の皆さんにお会い出来るのを心の底から楽しみにしております。




へばまんつ♪



◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール*終了
10/19(金)@栃木市栃木文化会館*終了
10/23(火)@札幌市民ホール*終了
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場*終了
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。