散策が好きだ。高橋優です。




今日もよく歩いた一日でした。




大好きな秋の香りを嗅ぎながら。




よく通る道にあって気になっているのだけれど一度も入ったことのないお店というのが僕には沢山あります。




今日は散歩がてら、そんな気になっていたお店に入ってみました。




上品な感じの家具屋さんだったり、個人で経営なさっている感じの洋服屋さんだったり、かなり年記の入った情緒溢れる店構えの喫茶店だったり。




今日は何か具体的に目的の品を決めてったわけでないので、お店の方からしたら迷惑な客に見られてしまったかもしれないけれど、店内の雰囲気が気に入ったら僕はそのお店に通いだし、個人的な行きつけにする場合があります。




そして仲良しの友達に対してやリアラジなんかでオススメのお店として挙げることもあります。




入ったことのないお店に最初に入るときはちょっぴり勇気がいるけれど、そのほんのちょっとの勇気で自分の世界がまた少し広がると思うと楽しいです。




近所で大冒険。




そして、そうやって自分が見つけたんだと少し自慢気な顔をしながら誰かに「あのお店知ってる?」と紹介するのです。




しかしながらそういったことをする際、インターネットや街角ブックみたいなやつで情報を集めるようなことを僕はやらないので、ほとんどの場合、他の人にオススメ出来るポイントが見当たらないのが難点。




個人的‘心踊るセンサー’みたいなものに反応する店構えとか内装とかがあって、どうやら僕は人気不人気と無関係にそういうお店に興味を持つようです。




今日はそんな感じで、心踊るセンサーに忠実に従いながら一日を過ごしました。




楽しかったなぁ。またやろう。




へばまんつ♪


◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール*終了
10/19(金)@栃木市栃木文化会館*終了
10/23(火)@札幌市民ホール*終了
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場*終了
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。