手を繋いで歩くカップルを妬ましく、だけどどこか微笑ましく見つめる第三者の顔を見ているのも好き。高橋優です。




今日は夕方からテレビ番組のコメント撮影でした。




それまでは空いていたので、今の部屋に足りないものを満たすための買い物をしておりました。




実は、前の部屋まで使っていた布団というのがけっこう長く使っていたもので、年記も入ってきたということで引っ越すにあたって処分したのでした。




なもんで現状冬物の毛布や布団がない状態が続いておりました。




夏の暑い時期はそれでもタオルケット的なもので間に合っていたけれど、ここ最近の寒さは心身にこたえたので、この度しっかりとした布団を買うことにして、今日は布団を主に見てきたのでした。




布団ひとつとっても、羽毛とそうでないのとがあったり、羽毛なら羽毛でダックの羽毛だとかグースの羽毛だとか色々種類があることを今日初めて知りました。




掘り下げれば、どんな世界にも奥行きというものはあるんですね。




最初は温かけりゃなんでもイイと思っていたけれど、品定めしていたらどんどんなんでも良くなくなってきて困りました。




でも最終的には、温かけりゃいいと思って買いに来たんじゃないか高橋!と自分の元々に立ち返り、温けりゃいいにそぐう布団を選んで買って来ました。




布団も意外と高いもんです。




でもずっと使うものだし、多少の出費は仕方ないと諦めて、買ってきました。




今年の冬は、今日勇気を出して買った布団と共に、暖かく過ごしたいものです。




今夜は月が綺麗です。




皆さんの方からは見えますか?




寒くなって参りました。お互い風邪などとは無縁の健康な日々の上に立っていようではありませんか。




へばまんつ。



◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール*終了
10/19(金)@栃木市栃木文化会館*終了
10/23(火)@札幌市民ホール*終了
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場*終了
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。