チョリーッス♪




…高橋優です。




今日はお休みでした。




原宿や渋谷を歩きました。




23日に行ける楽しみで楽しみで仕方ない札幌、聞くところによるともう随分冷えるとのこと。




それを見越して、いっそのこと今年の冬を越せそうなほどの暖かな服を今日見に行くことにしたのでした。




昨日の栃木、天候は晴れでしたが風は冷たい一日でした。




なのに僕ときたら天気が晴れだからという理由だけで、かなり薄着で栃木に赴いたのでした。




おかげでバンドメンバーやスタッフからも「その格好はもうないでしょ」と再三言われたのでした。





言っても6年生活した札幌です。




この時期の寒さくらいはだいたい承知しております。




見事、この時期の札幌にベストチョイスな服装で23日は赴いてみせましょうぞ。




ベストチョリーッスな服装で…。




「あぁ優くん。その格好今日の札幌にちょうど良いねぇ!」なんて、会う人会う人に言わせてみせましょうぞ。




そんな気持ちで、今日は街を歩きました。




土曜日で、おぞましいほど沢山の人が歩いておりました。




そんな大河のような人波に混ざると自分のペースでは歩きずらくなってしまうので、わりと人のいなそうなロケーションを厳選しながら歩きました。




東京で服を見ているとかなり高い確率で接客されます。




ときどきそんな接客をしてくる店員さんの存在がうっとおしく思えることもあるけれど、自分も大学時代アルバイトでショップ店員をやったことがある手前、果敢に接客してくるその人の勇気や心意気に共感を覚えるところもあります。




だから今日もホントは一人でゆっくり見たかったのに、接客をやめようとしないその店員さんと、10月の札幌の寒さについて一緒に想像を膨らませながら服を選んだのでした。





ご親切な接客のおかげで好みの服が見つかりました。




23日の札幌にはその服を来て赴きたいと思います。




店員さん、ありがとう。




ポイントカードを作らなかったことに、深い意味はないですからね。




買い物のあとはジムで泳いできました。




泳いだあとはお家でDVDを観ました。




マット・デイモン主演、クリント・イーストウッド監督の「ヒア アフター」を観ました。




泣けました~(>_<)




明日は新曲のミックスです。




へばまんつ♪


◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール*終了
10/19(金)@栃木市栃木文化会館*終了
10/23(火)@札幌市民ホール
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。