高橋優でげす。




曲作りに明け暮れた今日でした。




途中、ジムで少し泳ぎました。




自分にとってのリフレッシュであり日課でもあったジョギングが、人生28年目にしてまさか水泳に変わるとは思ってもみませんでした。




ジョギングもやめたわけではないけれど。




人生何がどう変わるか分かりませんね。




高校入ってすぐ、走る練習のやり過ぎで足を骨折していなかったらもう少し陸上を続けていたかもしれない。




でもそうなっていたら、下校途中に楽器屋で安いアコースティックギターを物色することも絶対になかっただろうし、ましてやバンドなんて組まなかったかもしれない。




かもしれない。。




…「かもしれない運転」って、自動車学校で習いましたよね??…全然関係ないけど(´・_・`)




必然とか偶然とかのお話をよく耳にするけれど、自分の人生がそのどちらにせよ、今を精一杯やることが僕にとって全てだと思っております。




今がずっと続けばいいと思うときもあれば、今じゃないときが早く来ればいいと思うときもあります。




いつのときも、今を楽しもうとする努力だけは怠らないでいたいものです。




今日はずーっと一人で曲を作っていたら、なんか珍しく、そんな自分の過去なんぞを振り返るひとときになっていたのでした。




…もし10年前の自分に何かアドバイス出来るとしたらあなたなら何て言ってあげますか?




僕なら、「10年後、お前は50m泳ぐのにも最初かなり苦労するから、ときどき海とかプールとか遊びに行っとけ!」




へばまんつ!




◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール
10/19(金)@栃木市栃木文化会館
10/23(火)@札幌市民ホール
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。