我が名は高橋!東の果てよりこの地へ来た!そなたたちはシシガミの森に住むと聞く、古い神か?




…高橋優です。




今日はお休みでした。




連日リハーサルに明け暮れていたために、今日も一人でリハーサルしようと朝方までは考えておりましたが、やっぱり今日は何もしない日にしようと思いました。




僕は普段、ネットサーフィンなることや目的無くパソコンを起動することがまずありません。



欲する情報以外を取り入れることを苦痛に感じる質です。




なんだけれど今日は珍しく、なんとなくインターネットを開いて色んなミュージシャンのライブ情報なんかを検索したり、ツイッターで色んな人のつぶやきを読んだりしました。




みんな、今を一所懸命生きているんだなぁ。と、極々当たり前のことに気付くひとときでした。





♪僕らはみーんな、生ぃきている~♪とパソコンの前で唄っておりました。




午後に姉と電話しました。




姉とはときどき互いの近況を報告し合います。




家庭を持つ一人の女性として、2児の母親として、ときどき色んなことに悩んだりしながらも頑張る姉を弟のポジションからずっと応援していきたいと考えます。




もっと言うなら、僕を育んでくれた高橋家のみんなや友達、欲を言えば今これを読んでくれているあなた様のことも、しっかり応援出来る自分でありたいと考えます。




いっつも応援してもらってばっかりの僕が抱く、理想図です。




…応援王に、俺はなる!!




ゴムゴムの~…!!!!




電話の切り際、「雨男か晴れ男かハッキリ当ててくれた5名の方と食べるきりたんぽ、私が作って振る舞おうか?」と姉が言いました。




意外と出たがりな側面を持ち合わせる姉、ならではの発言です。




…どうなることやら。




今日はこのままゆっくり過ごそうと思います。




秋の風が優しいです。




へばまんつ。




◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール
10/19(金)@栃木市栃木文化会館
10/23(火)@札幌市民ホール
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。