んちゃ!!




…高橋優です。




今日は夕方から音源のサウンドチェックが入っていた以外は、ほぼお休みをいただきました。




お昼、お弁当系を食べようとスーパーに赴きました。




僕はスーパーで売られているカレーやカツ丼の味がけっこう好きです。




お店に入ったら、鉄板で餃子が焼かれているのがすぐ目に入りました。




「本場の宇都宮餃子!!」的な看板を掲げて、その場で焼いて売っているのでした。




本当であればカツ丼を買おうと思っていたのだけれど、せっかくだからとその餃子を買ってきてみました。




お家に帰ってからじっくりとその‘本場の宇都宮餃子’とやらを味わってみたのですが、たしかに美味しいけれど、この味が本当に本場の宇都宮餃子なのか僕には判断出来ないのでした。




これはいけない。




10月から始まるツアーでは栃木においてもライブをさせていただきます。




その際には絶対に本当に正真正銘の宇都宮餃子を食べなくてはならないなぁと、僕は改めて決意を固めました。




秋のツアーでは栃木も含めて新潟、熊本、浜松、金沢と、初めてワンマンライブをさせていただく場所が5箇所あります。





その地域の方々との出会いが凄く凄く楽しみなのですが、是非ともその地域の特質や食についても詳しくなっていきたいなぁと思う次第です。





そして当日の天気が晴れであればいいなぁと願うばかりです。。笑




午後からはそんな皆さんとのひとときに向けて、一人でスタジオに入って練習をしておりました。





もぉい~くつ寝ぇる~と~、秋のツアー♪


◇「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」開催!
10月12日より全国14都市16公演を巡ります!!

10/12(金)@神奈川県民ホール
10/19(金)@栃木市栃木文化会館
10/23(火)@札幌市民ホール
10/25(木)@新潟市民芸術文化会館・劇場
11/2(金)@名古屋国際会議場センチュリーホール
11/9(金)@広島アステールプラザ 大ホール
11/11(日)@福岡市民会館
11/13(火)@熊本県立劇場 演劇ホール
11/16(金)@アクトシティ浜松 大ホール
11/18(日)@東京エレクトロンホール宮城
11/21(水)@金沢市文化ホール
11/24(土)@大阪 オリックス劇場
11/25(日)@大阪 オリックス劇場
11/28(水)@秋田市文化会館 大ホール
12/11(火)@中野サンプラザホール
12/12(水)@中野サンプラザホール

※チケットに関してはこちらまで。