今日はラジオに出演させてもらったり新曲のMIX作業があったりしたけれど、昨日に比べたら少し時間があったので、一本DVDを借りて来て観ました。




「ぼくのエリ」というスウェーデンの映画を借りてきました。





なんとなく店頭に並んでいる雰囲気とか表紙の感じに惹かれて借りてみたのでした。





表紙の裏を見ればだいたいのあらすじや作品の情報が書かれてあるのは知っているけれど、今回のように雰囲気で借りたいときは、あえてそういったものを何も読まずに借りるのが僕は好きです。





コメディなのかラブストーリーなのか、誰が監督で主演は誰なのか、流行ったのかどうか、、とかいうことと出来るだけ無関係なところで、出来るだけまっさらな気持ちで、作品それ自体を楽しみたいのです。




だからといって毎回そうすると決めているわけでもないのだけれど、たま~にそんなことをすると楽しいです。





それを僕は、まっさらな気持ちで作品を楽しむための「前情報排除ミッション」と一人で勝手に名付けております。






そんな感じで借りて来た「ぼくのエリ」。





意外と残虐なシーンが盛り込まれていてビックリしましたが、全体的に叙情的で哀愁漂う作品でした。





気になる方は是非とも観てみて下さい。そして感想を語らいましょう。




映画を語りだしたら朝までだって止まらない僕です。





さて、明日っから二日間、大阪です!大好きな大阪。今から非常に楽しみです♪





そして今日から「福笑い」の着うたフルがレコチョク独占先行配信されております。




リリースよりも一足先に「福笑い」をダウンロードした方からの感想なども是非とも聞きたいので、こちらも是非とも宜しくお願いします。





大阪楽しみー!!