今日はお笑いライブを観に行ってきました。





僕はお笑いが非常に好きなのでテレビでもDVDでも観るのですが、やっぱり生で観るのも楽しいものです。






本日のライブには何組かの芸人さんが出演されていて、観客の我々がその一組ずつを面白かったかどうかその場でジャッジ出来てしまうという、ある意味で残酷なシステムのイベントでした。





面白くないと判定されてしまったら途中でも問答無用にネタを止められてしまうというシビアなルールなのでした。





そんな条件下ということもあってか、出演なさっていた芸人さん一組一組が我々オーディエンスを本当に必死になって笑わそうとしているのが伝わってきました。





ネタの構成や雰囲気作りがお上手で観ていて普通に安心して楽しめる方々も素晴らしいけれど、そういった技術的なことはさておき、「笑ってほしい!」という思いが強く伝わってくる芸人さんも僕はすごく好きだな~と今日思いました。






ジャンルは違えど、自分のパフォーマンスで誰かが笑顔になってくれたら嬉しいな~ということで言えば僕も同じなので、お笑い芸人さんから学ばせてもらえることってめちゃあると思います。






そんなことも考えつつ、普通に沢山笑わせてもらえて幸せなフライデーナイトでございました。





画像は昨日のSOLで撮って来た風景です。
$高橋優「福笑い」発売記念 期間限定オフィシャルブログ 笑う門に訪れる何か Powered by Ameba


やしろ教頭と、とおやま校長と♪
$高橋優「福笑い」発売記念 期間限定オフィシャルブログ 笑う門に訪れる何か Powered by Ameba