こんにちは!


土曜日は月に一度のおやすみクラスのレッスンでした。


兵庫、大阪、仙台からのご参加飛び出すハート

ありがとうございました!


ひと月の終わりに幸せな夜を過ごすことができて感謝です。


来月は3/26(土曜日)

楽しみにひと月をすごしたいと思います!



私もぐっすり眠れて爽快だった日曜日の朝。

寝る前から決めていた納豆ご飯を目がハート花



その後は息子のバスケ関係で体育館での作業があったり、娘の制服の採寸に行ったりと盛りだくさんな午前でした。


お昼ご飯は、セルフ釜揚げうどんにして自由に食べました。



おうどんは野菜が少なくなりがちなので、椎茸の煮物や、きくらげの炒めたものもトッピングにしました。


平和な気持ちで1日を過ごすことができて、それだけで幸せです。



さて、

今朝は2月の最終日指差しハートのバルーン


子どもたち2人とも学校のオンライン授業を受けています!


今週は息子のフリースクール、娘の卒業イベント、PTAの仕事なども進めること、などなど、子どものマストな用事が重なっています。


その中で私自身の用事もマスト系がいくつか…昇天


マストなことが重なる中で、感情も動くことがあるなと、、今週の流れを予習したところです。



うむ!

そんな時は電球気づき


いつも以上にちゃんと寝て、心と身体を整えて、

淡々と、そして丁寧にやるのみ。


大変だとか、できないだとか、

嘆いてるのが一番の無駄。笑


嘆くひまがあったら、手を借りたい、休みたいとはっきり意思表示する。


私は、頼ってはいけないとか、休んではいけないとか、必要以上に自分に厳しくして、ひどく疲れたり、余裕をなくす方が周りの人への思いやりがなくなります。


素直な気持ちで、

ひとつずつ終わらせて、

しっかり身体を休ませる。


そして、家事など自分で加減できるものは

無理をしないのも私の中でのポイントです。


マストなことに丁寧に向き合うだけでボリュームがある時はそんなにいくつも力を入れない。家事などはやりたい時にやりたいだけ。自分で決める。


そうやって自分に伝えています。


それよりも私が心も身体ものびのびしていることに意識を持ちます。


子どもとの人生も自分の人生もはじめての連続。何を大事にしたいと思うのか。はっきりしてるだけで心が安らぎます花


私だけでなく、みなさんそれぞれに新しい春だと思います。自分や周りを思いやりながら過ごせたらと思います桜桜桜




(今朝炊き立てのごはんでおむすびおにぎり気づき子どもたちのお昼用と、私のジャンボおむすびです!)


そんなこんなで、今月の前半は色々とありますが、

生徒さんとのレッスンは後半に集中していますびっくりマーク


生徒さんたちとのデトックスプログラムを存分に楽しめるようなスケジュールです。


私も後半は生徒さんと一緒にデトックス期間にする予定です{emoji:char3/083.png.ピンクハート}楽しみすぎですニコニコハート


(デトックスって、いつの時も必要を感じますが、今また世の中の動き的にデトックス時間が必要だなと思います。


頭や心がパンパンになりやすいとか、思考左右されやすいとか、あとは、新しい時代のエネルギーに変化を感じている心身とか。私もデトックスしながら溜め込まずのびやかにいこうと思います。土や、風に触れたり太陽の下で深呼吸したり。それだけでも巡りを整えていきたいなと思っています歩く



(ランチはおむすびが足りなくて焼飯を作りました!おにぎり食べ盛りな子どもたちと私ルンルン


ではでは、

今日も後半を楽しんでいきますびっくりマーク


春の陽を浴びにいこうかなぽってりフラワー