こんにちは!

今日は12月27日日曜日ハート

2020年もあと5日となりました。


あれもこれもやりたいことがありますが、優先したいことをしながら、焦らずに大切に過ごしたいと思います。

とりあえず今は、夫の仕事道具のお買い物を待っているところです。車



さて、クリスマスはご馳走をいただきまして、お正月もご馳走をいただくので、デトックス月間のラストスパートとして、この間の数日間はお腹を整えておきたいと思います。

特に、今日明日の2日間は、お腹のお掃除が進むようにします。腸の中をきれいにして、その後は、食事の中での調整しながら楽しむ予定です鏡餅


昨日は、なるべくお野菜を多く摂るようなメニューににんじ


蒸したブロッコリーに、にんじんのドレッシングをたっぷりかけて食べました。

にんじんのドレッシングは、にんじんのすりおろしにレモンと、塩と、お醤油少々で味付けをして、食べる時にアマニ油をかけました。
(塩麹を切らしていたので塩にしましたが、塩麹だともっと美味しいです…ルンルン

人参も千切りにして和えてしまおうか迷いましたが、すりおろしの食感を楽しみました!


12月はデトックス月間で、意識してお野菜料理を増やしていたのですが、その他の食べる量は変わっていないのに体が引き締まった感覚があります。特に背中とお腹周りがブルー音符ピンク音符むらさき音符(体重は測っていません照れ

美味しく食べながら余分な物がデトックスされて、うれしいなと思いますハート

お正月のお料理も楽しむときは楽しむ❣️に徹したいと思いますので、いまはお腹の休息日を楽しみます!


また、生徒さんとのデトックスプログラムは今のところ2月までなので、自分自身の体感も感じ取りながら過ごしてみたいと思いますむらさき音符むらさき音符むらさき音符


話は変わりますがウインク


写真は福岡のキママクラブさんの商品です❣️

体のこと、環境のこと、大切な視点を持って商品や活動をしてくださっているキママクラブさん。



キママクラブさんのそばに住みたいと思ってるくらいラブ素晴らしい活動をされています。

通販で頼んで到着を楽しみにしていました。

年末年始にゆっくりと楽しもうと思います💕



ではでは、今日も
健やかな1日をお過ごし下さいバイバイハート