おはようございます。

台風それていってくれましたねお願い

今日は子どもたちのマラソン大会でしたが、雨のため中止。

息子はやりたかったみたいですが、娘はほっとしていました。私も娘の気持ちがよくわかる小学生でした。笑


下の写真は無花果です。

夏秋が旬なので、もうすぐ旬が終わります。
美味しくて栄養もたっぷりで私は大好きですが、
夫も子どもたちも苦手のようで食べません。

なので、昨日もひとりで食べましたチョキ


ペクチン、カリウム、鉄が豊富で、便秘解消にもとても良いです❣️

いまは旬の美味しさが詰まっていますが、ドライフルーツでも美味しいですね。

旬のものからパワーをもらいました!秋も美味しいものばかりで、楽しいです。



少し話が変わりますが、いま、身近な人に足もみや体のケアができるように、小さな和室の部屋を準備をしています。

先日畳を張り替えたのですが、麻の糸が織り込まれていてとても良い空間に変わりました。い草だけでも様々な効果があり最高なのですが、麻は放電性があり静電気を溜め込まない性質があることが分かっています。


ヨガも限定2名様までできますので、畳に寝そべりい草と、麻、に身を委ねて心と体をリフレッシュできる場になればと思います。


ちなみに、新しい畳は中学の同級生に変えてもらいました。しっかり丁寧にお仕事してくれて、頼もしかったです!!



さて、今日も丹田を意識して呼吸しましょう!

健やかな1日を