おはようございます。

今朝も氷点下とのこと。

寒いですね。



普段、寝室のエアコンをつけることがなかったのですが、昨晩は寝る前に部屋をあたためてから眠りました。

あたたかく眠れたおかげで、深く眠れてスッキリしています。

日中が寒い毎日は、体が緊張したり、縮こまったりしますので、あたたかい状態でぐっすり眠るだでだいぶ違ってくると思います。



眠りの質を上げることは、毎日の基盤づくり、免疫力に大きく関わります。



私は昨年、

・寝る前に暗いところでスマホを見ないこと。

・スマホを別の部屋に置いて寝るようにすること。


を始めてから、疲れがとれやすくなったなと感じています。

寝る前はなるべく目を休めて、リラックスの時間へ自分を案内するつもりでリボン


あとは、寝る前に目にあてるホットタオルも、とても有効で、目の緊張、頭の緊張をゆるませてくれます。


(産後間もないママは睡眠不足もあると思います。細切れの短い時間でも体が休まるように、夜でも昼間でもひと息つけるときにホットタオルを目にあてて休んでみてくださいねパソコン仕事などでお疲れのパパの目にもスーツ



今夜も1日がんばった体を休めて、ゆるめて、睡眠時間が心地よい回復の時となりますようにzzz音符



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま雪の結晶ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま雪の結晶ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま雪の結晶



話は変わって。笑

写真は昨晩のごはんです。

紫大根のサラダは、甘酸っぱい感じに。


{A2226DF3-64A0-44AB-AF08-33C7A668E921}


↓↓

新じゃがは、シンプルに塩とバターで。

新じゃがは皮も柔らかくて美味しいですね。

最近は葉物野菜が高いですが、新じゃがはたくさん入って198円でした


{1FBDBDF1-5598-482E-BF8F-E7D1F6CED819}


バターは放牧飼育のグラスフェッドバターを大量に買って冷凍保存して食べています。(パンに塗っても美味しいです。)


{C5CCC86B-5F09-4F1C-9F3F-8F47E2374E28}

↑↑↑
じゃがいもの上の見切れている煮物は、豚肉と玉ねぎのビール煮。隣はもやしのナムルです。


子どもたちは新じゃがが、美味しかったらしく、今夜は新じゃがのチーズ焼きが食べたいとのこと。

私は簡単でうれしい!
喜んでリクエストにお応えしますニヤリキラキラ



ではでは、今日もあたたかにお過ごしくださいハート



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

次回   2/8  ・2/22 !

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

次回2月♫

[八潮]家族葬邸宅団欒さんのやさしいヨガ

{76726CCC-0EEE-4190-9D2B-B49EE36B81A7}