おはようございます。

今朝、小学生の娘が、

『おかあさん、学校に行くのはあと5日だよ〜!』といって、

「…ん?キョロキョロ⁇⁇」な顔の私に、



『もうすぐ夏休みだよ‼︎』

と娘、大きめの声。



いやぁ、目が覚めました。笑


私『あと5日だって⁉️(カレンダーをみて)ほんとだ。もうすぐだね!!ポーン


そんなやりとりをしました。笑

(7月だなぁ、夏だなぁ、と思いながらおりましたが、、来週から夏休みなんて!)






さてさてむらさき音符
気を取り直して…


もうすぐ夏休みですね。笑

みなさん、どんな夏休みをご予定ですか?



うちも旅行などは企画していますが、特別な予定ではなく、この40日のお休みの中で、私が子どもと日々やっていきたいことがお料理です。

簡単なお手伝いや、お菓子作りなどはあるのですが、この夏はごはんづくりをラブラブ

特に小学生の娘は作ることが好きなので、色々なお料理を一緒に作れたらいいなと思います。



今年の夏も一度きり!

家族で楽しみたいと思いますスイカ


{AB7D24A9-AE0E-42BD-A5BF-28B83B9E88D5}


写真は昨日の私の夕飯前のおやつ(間食)です。

無糖ヨーグルトに桑の葉パウダーを混ぜたもの。

シナモンを振りかけて、生はちみつを少し垂らしました。

無糖のヨーグルトに色々混ぜて食べるのが好きで、その時々で、きな粉や、食用の炭パウダー、ごま、クリームチーズなどを混ぜたりします。

平日は生活リズム的にあまり間食するタイミングかないのですが、夕飯前にお腹が空きすぎて…という時に1人でペロリと食べています。ニヤリピンクハート



ではでは、今日もよい一日を!




もうすぐ夏休み。

もうすぐ夏休み。笑


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符



むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符