どうも、
うちの母ちゃんキャンプにハマっちゃって、付き合うのが大変なんだわ!
のノエルです。
キャンプギアをいろいろ買い込んじゃって、部屋ひとつ潰れてます(笑)

何が大変って、荷物の積み降ろしなんだよね!
部屋から駐車場までエレベーターでチマチマ運んでたら日が暮れるので、
Quickcampのコチラを導入。それでも三往復かかるし(笑)でもすごく楽チンになったらしいよ♪

今回お邪魔したのはこちらのキャンプ場。
黒松内町にある歌才オートキャンプ場「ル・ピック」もちろんわんこOK。
超初心者なので、俗世間から離れた一番端のサイトを選択。
個別シンクと電源付き、直火スペースも有り。
いつものように怒号の飛び交う中、何とか設営完了。
ボクは何にもしてないけどね~!
電源付きなので文明の利器が使えます♪
今回から導入したキャンプギアのご紹介。
BBQグリル兼焚き火台、UNIFLAMEのファイヤーグリル。
キャプテンスタッグのチャコールスターター。
今までの火起こしは何だったんだろ!くらい簡単に真っ赤っかの炭が作れます♪
ファイヤーグリルにザザーっと移せば準備完了ね。
BBQの後は焚き火に移行。
動物って火を恐れるんじゃなかったっけか?
お焚き上げでも出来そうなファイアーね。
コールマンのLEDランタン。光源が取り外し可能で夜間のお手洗いにとっても重宝。
うちわは虫追い払いに有効な一品。風圧で吹き飛ばしたり、錦織圭くんばりのスマッシュもバッチリ。

恒例の深夜ワンコラもあったけど、何とか外で一泊出来たよ♪
朝ごはん調理中の母ちゃん。
Baw Loo のホットサンドメーカー。
コゲました&フォーク忘れて箸(笑)
おしゃれ度ダウン⤵️⤵️

何とか撤収も出来て今回のキャンプmissionめでたく完了。

帰りはこちらに寄り道。
積丹の「みはらし荘」テラス席わんこOK。
活アワビ生うに丼
生赤うに本マグロ丼
いったいいくら使ったんだか(^^;
ボクのごはんのグレード落とさないでよ~☆!


ノ^ェ^ル ☆☆
☆as know as de wan PPモデル11期
☆chick match 助っ人モデル