ご縁があって、関東学生アメフトの、東大ウォリアーズ対東海大トライトンズ戦の観戦に行ってきました。

初、飛田給駅。
味スタの最寄駅だけあって、FC東京と東京ヴェルディの垂れ幕。



味スタは素通り(笑)
この日は午後6時からヴェルディの試合があるみたいでした。


本日の会場、アミノバイタルフィールドへ、チケットを購入して入場。
チケットは当日券で大人1300円。


座席は入り口に近い側メインスタンドがホームの東大、バックスタンドがアウェイの東海大でした。
アミノバイタルフィールドはどちらのホームでもないので、とりあえずのホーム&アウェイの設定みたいな感じで。

自分はご縁がある東大側の席に着席。


今シーズンから指揮を執る森ヘッドコーチによるハドル。
静かに語りかけるような指示に、皆が真剣に聞き入っています。



そしていよいよ試合開始。




秋のリーグ初戦ということで両チームとも1Qはボールが手につかず膠着状態。

しかし、2Q以降、ウォリアーズが地力をみせつけタッチダウンを連発。
42-14で見事ウォリアーズが勝利しました。




自分は関西人なので、やっぱりアメフトが好きだなとあらためて実感。
今シーズンは東大ウォリアーズはもちろん、いろんなチームの試合を観に行ってみようと思います!


その後は新たに設立された一般社団法人東大ウォリアーズクラブの代議員懇親会に参加させていただき、理事や代議員の皆さんのウォリアーズにかける熱い思いに聞き入りました。