今期、最初のサマースワッグ

もう我が家には居ません、ご近所に配らせて頂きました

エリンジウムの鋭さとハーブたちの香気で暑気払い


ドライにして保存してたブルニアが緑と紫のカスガイになってくれてます








もう少し夏が進めば秋色紫陽花やキャロットフラワーのシードヘッド、ルドベキアにエキナセアや様々なハーブなど、庭から調達出来る花材も増します

この時期から秋の始めまでは・・・


どこもかしこも、吊せる場所はスワッグやリースに使用する花材に占領されます




家中に漂うラベンダーの香り

なんて幸せなんだろう

星々も干物にされてます(笑)




刈り取ったラベンダーで、小さな蕾や短すぎて使えそうに無い子たちは生けて楽しんでます


摘みたてを水あげするから水下がりも無く、長く楽しませてくれますよ(^^)


どれもアレンジなしでドボン

これだけのラベンダーを飾れるって贅沢ですよね〜✨

幸せだ〜🥹


茎や葉も無駄にはしません

入浴剤や消臭剤に欠かせない材料です


ハーブの女王、捨てる所なし✨

は〜✨

幸せ〜🥹