皆しゃ〜んっ🌸

シモンが7年かけてコツコツ増やした紫陽花たち見てあげて〜っ😺

先ずはシモンが紫陽花小径って呼んでるとこ




ニャンにもなかった7年前、ここを紫陽花で埋め尽くすんだって意気込んでたのが懐かしいにゃ〜😺

アナベルもこもこで可愛いね〜






アタチよりちっちゃかったのにこんなに大っきく立派になったね😺

アナベルの隣がマジカルコーラルにゃんだけど遅咲きだからこれからにゃんだって

シモンは撮ってにゃいみたいだけど蕾がいっぱいだよ




コーラルの隣がシモンが挿し木で増やした白い紫陽花


最初は真っ白で咲き進むとうす〜い灰色と紫の間みたいな色ににゃるよ




向かい側は霧島の恵にゃ😺




霧島の恵は早咲きだから秋色になりそうな子も出てきてるよ


ちょっとフェンスの外側に

アタチは下からお上品に、シモンははしたなく跨ぐけどねっ😼




霧島の恵の隣にはダルマノリウツギと雲竜柳が居て、その横にシモンが山から挿し穂を貰って来た野生の山紫陽花が居るよ


咲いてきたばかりだから色も花びらも柔らかいね




この隣にはまたまたノリウツギが居て風知草とかローズマリーとかの向こうにディープパープルが居るの😺


コンクリートの影響で赤くなるんだねってシモンが言ってたよ

シモンは挿し木で霧島の恵をあちこちに植えてるにゃ




日焼けした霧島の恵もにゃんだか可愛いね😻

頑張れ〜ってスリスリしたくにゃる💕


白露錦に守られてキレイな子



倉庫の横にも霧島の恵


その倉庫の前のアナベル




本当にシモンは紫陽花に取り憑かれてるのよ👻

アナベルの向こうでてまりてまりが咲きだしてるよ😺




今年はてまりてまりの裏年だから花が少ないんだって😹

そう言えば去年は凄かった〜😻😻😻

でもこれくらいでも十分キレイだにゃ〜💕


皆しゃ〜んっ😺

まだまだ有るんだよ〜😹😹😹

シモンは紫陽花バカにゃのっ❗❗❗

切り花でもらったダンスパーティーを挿し木して鉢植えにした子は日当たり良すぎて花が小さくなっちゃうの💦

アタチの顔よりちっちゃいの😻




ハワイアンブルーは最初は真っ青だったけど色んな色で咲くようににゃって来たの




不思議だね〜




その向こうにもてまりてまり



ポールが西日から守ってくれてるアナベルたちだよ✨


ポールが守ってるからチリチリにゃらずにキレイでしょ💕




も〜

本当にシモンって紫陽花バカでしょ〜💦

玄関に帰って来たからもうちょっとだけ我慢して付き合ってあげてね😺

陽射しとか土とかコントロール出来るからこんなに紫なんだって

紫陽花小径のディープパープルと同じ花だにゃんて信じられないにゃ〜




すっかり秋色ににゃった藍姫💙

アタチもシモンも藍姫の秋色が大好き😻




トルコ石みたいなスターリットスカイ絢

枝が真っ黒でカッコいいのよ😻


シモンが現代アートって言ってるマジカルのグリーンファイヤー🔥




は〜い💕

皆しゃ〜んっ✨

ラストですよ〜っ😺

マジカルのカラードリームにゃ😻


アタチは分からにゃいけどカーリー&ピコティってシモンが言ってるよ


マジカルシリーズは秋の紅葉もキレイで可愛いのよねっ😻


まだ咲いてない紫陽花とか他の場所の子も居るけどアタチ疲れたわっ😾

皆しゃんも疲れたでしょ〜😹

紫陽花バカなシモンに付き合ってくれてありがとにゃ😺