花盛りの撫子を摘んだ


アカツメグサより一回り小さな白っぽい花を使いたかったけど丁度よい花が咲いてないから白露錦の淡く柔らかい色彩を借りた(ホントはヒメジョオンが欲しかった〜っ❗❗❗)


市販のシャンペトルブーケなら、この時期はグラスの穂などを組み込むけど、さらに野趣あふれるセイヨウオオバコの花穂で遊ぶ

インスタの投稿用に寝室でも撮ってみたけど、寝室の雰囲気にこのブーケは馴染まないね


器、場所、インテリア、調光など、様々な要因で同じアレンジメントが良くも悪くもなる


風知草がブーケに躍動感を与えてくれる、風知草のシャープな細葉と明るいライムグリーンが無かったら、このブーケは暗くて重たい印象になったと思う

花材は全て庭からのギフト

なんて幸せな季節かしら


ウネウネしてるのは雲龍柳、深部をダークに引き締めて奥行きを出してくれてるのはローズマリーです