1番花が弾けたのが3日前

昼夜問わずに咲き進むから3日前からソワソワ、真夜中だろうが早朝だろうがモンタナが気になって庭に出てしまう


花3割、蕾7割、私の中ではこれがモンタナの黄金比



4年目にしてオベリスクの天辺まで届いたね

この姿を思い描き、まだ幼かった貴方を植えた4年前が懐かしい



こんなに美しく成長してくれて、本当に有り難う



嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しくて、貴方を迎えて本当に良かった


何枚撮れば気が済むのだろう?

何時間眺めれば気が済むのだろう?

何枚撮っても何時間眺めても果てることのない想い


オオデマリ、ローダンセマム、そしてモンタナ、全て白花だけど、それぞれ違う白

白い花と様々な色の若葉で満たされる庭の輝き



その中で幸せそうに過ごす桜



これ以上の至福を私は知らない


これ以上の至福を私は望まない



ここからは本日のモンタナ



あっという間に五分咲き


明日あたりから花が成熟して優しいバニラの香りを漂わせてくれるかも知れないな


きっと今夜も何度も逢いに行ってしまうだろうし、明日も朝イチで逢いに行くのだと思う

桜を胸に抱えながら