レッスン動画~小5さん「美女と野獣」 | 秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室。グランドピアノ使用。ソルフェージュを取り入れた個人レッスン。
「楽譜を読む力(ソルフェージュ能力)」を正しく身に付け、弾く力を育てる。
ピアノを生涯の友に。
導入レッスンは当教室オリジナルレッスン
対象4歳半から

おしゃべり大好きの○○ちゃん。

 

レッスンが始まって、ピアノの椅子に座ってもおしゃべりが止まらないほどです飛び出すハート

 

 

 

そんな彼女、ディズニーの曲に初チャレンジ。

 

cantabile(歌うように)が苦手な○○ちゃん。

 

cantabile無しでは絶対に弾けないであろうこの名曲を、

 

お経が流れるように、静かに静かに、弾いてまいりました....チーン

 

これもまた、彼女の中の美女と野獣のイメージなのか?笑い泣き

 

 

彼女がし~ずかに弾いている隣で、

 

少しでもcantabileしてほしくて、必死で声を張り上げて歌う私。

 

 

「歌うように弾いて~っ!こうっ!ラ~ラ~ラ~~っルンルン

 

 

そんな私を尻目に、クールに弾いている彼女。

 

はたから見たら、なんのこっちゃ笑い泣き

 

 

 

お母様のお家での練習のお手伝いもあって、最後には歌って弾けていますね。

 

 

 

生徒さんの演奏

 

 

頑張った頑張ったOK

 

えらいえらい爆  笑

 

 

残り数曲で、ソナチネアルバムへと進む彼女。

 

次の曲は、どんな感じに弾いてくるのか、

 

楽しみにしていますよっニヒヒ

 

 

 

教室紹介動画

 

 

 

 

 

 

🎵ホームページ

 
 
 
 

 

 

フォローしてね…