姉妹でコンサート(動画有り) | 秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室。グランドピアノ使用。ソルフェージュを取り入れた個人レッスン。
「楽譜を読む力(ソルフェージュ能力)」を正しく身に付け、弾く力を育てる。
ピアノを生涯の友に。
導入レッスンは当教室オリジナルレッスン
対象4歳半から

後数日で新1年生になる○○ちゃん。

 

今月からレッスンに通われています。

 

 

お姉ちゃんがレッスンの間、後ろで積み木を使い、何やら創作。

 

何を作ったのか聞くと、先日行われた保育園の卒園式との事。

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!!

 

 

 

 

並んでいるお友達と先生。

 

お歌を歌っているところかな?

 

 

 

 

 

 

 

司会の先生と椅子に座っている先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピアノと伴奏する先生。

 

 

 

 

 

なんとまぁ、素晴らしい観察力と創造力びっくり

 

小さな長方形の積み木だけで、きちんと場面が出来上がっています。

 

すごいっびっくりマーク

 

 

 

そんな○○ちゃんとピアノ歴2年半のお姉ちゃん、

 

お家で連弾してくれた動画をお母様が送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

可愛らしいデレデレ

 

ちなみに、この連弾に関して私はレッスンしていません。

 

お姉ちゃんが伴奏してくれて、それに合わせて妹ちゃんがきちんと弾いていますね~。

 

お姉ちゃんもしっかりと力が付いて来てる来てるっ照れ

 

 

 

衣装を着てお家でコンサート。

 

お父様お母様にとっても、

 

楽しく微笑ましいひととき、ですよねっ音譜

 

 

 

 

教室紹介動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵ホームページ

 
 
 
フォローしてね…