新発想 | 秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室。グランドピアノ使用。ソルフェージュを取り入れた個人レッスン。
「楽譜を読む力(ソルフェージュ能力)」を正しく身に付け、弾く力を育てる。
ピアノを生涯の友に。
導入レッスンは当教室オリジナルレッスン
対象4歳半から

先日、4/4拍子の記号以外が無い事に疑問を持った年長の生徒さん。

 

 
約束通り、他の拍子の記号を考えて来てくれました~爆  笑
 
 
 
 
まずは定番の4/4拍子のイラスト。
 
 
可愛い4/4拍子です。
 
 
 
お次は3/4拍子。
 
 
お魚かな?
 
 
 
そんで、2/4拍子。
 
 
何となく2/4拍子って感じがするするっチュー
 
 
 
大人にはなかなか無い着眼点。
 
真似しようとしても真似はできませんね笑い泣き
 
 
 
極め付きは小2の生徒さんの一言。
 
 
 
 
『さつまいもっ!!
 
 
....椅子の座る部分を見てそう言ったのは、
 
彼女が初めてで~すウシシゲラゲラ