ピアノ歴1年8か月さんのレッスン風景(動画あり) | 秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室高橋ピアノ教室のブログ

秋田県大仙市大曲のピアノ教室。グランドピアノ使用。ソルフェージュを取り入れた個人レッスン。
「楽譜を読む力(ソルフェージュ能力)」を正しく身に付け、弾く力を育てる。
ピアノを生涯の友に。
導入レッスンは当教室オリジナルレッスン
対象4歳半から

年中の○○ちゃん、

 

お正月、長く帰省していたから、

 

今週が年明けレッスン一発目。

 

元気に来てくれましたニコ

 

 

 

帰省先にはピアノが無いので、

 

あんまり練習していないかと思っていましたが、

 

 

『曲はやってないけど、他のはやってきた~。』

 

 

と言うので、レッスン開始。

 

 

 

ほんとだ爆  笑

 

ちゃんと練習してるね!

 

ホ短調のスケール、上手だったので動画を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

臨時記号も、

 

クレッシェンド(だんだん強く)デクレッシェンド(だんだん弱く)も、

 

上手に弾けています。

 

えらいえらい照れ

 

 

 

少し時間に余裕があったので、

 

 

「音当てしてみる?」

 

 

初聴音に挑戦。

 

 

 

すぐにコツをつかんだ○○ちゃん。

 

スラスラと五線譜に音符を書き込んでいきました。

 

 

音を聴くお顔は真剣うーん

 

分かって書き込む姿は楽しそうビックリマーク

 

いいね爆  笑

 

 

 

また来週も、

 

時間があったら音当て、やろうね~。

 

 

 

 

教室紹介動画

 

 

 

 

 

12・1・2月の体験レッスンについて

https://pnet.kawai.jp/560081/topics/131539/

 

 

どくしゃになってね…