1月12日の讀賣新聞 朝刊の話し。 | elianegigi Director 高橋奈々オフィシャルブログ by Ameba

1月12日の讀賣新聞 朝刊の話し。


こう見えて時間ある時は新聞を読んでます。

意外でしょ笑

てか私の周りの女の子って新聞とか読むのかな?

でも政治とかはさっぱりだからあんまり読まない。

近年の総理大臣、恥ずかしいけどあんまりわかんないし。。。

今は安倍さんだよね!それは知ってる!

まあ、話しずれましたが新聞でこの記事がパッと目に止まりました。

photo:01



東日本大震災の話です。

読んでたら目頭が熱くなりました。

私はあの震災で、誰も知り合いとかは亡くなったりしていなかった。

でもさ、このブログ読んでくださっている方の中には東北住んでますって方も居たし、苦しい生活したってコメントも見てきた。

そんな風に生活してきた人の事考えたり、この新聞の話読んでこの方の立場だったらどんなに辛いんだろうって思ったら涙が止まらなかった、、、

今生きている事の幸せだったり、今を生きるっていう事がどれだけ大切で貴重な時間だっていう事だったり、当たり前だと思わないようにと改めて思いました。

私は最近、当たり前だと思って居た事が当たり前じゃないんだと気付かされたことがあったの。

それを間に受け止めた時はショックだったよ。

だから2週間ご飯食べれずに5kgぐらい痩せたんだけどさ笑。

私は基本的に素直に伝える人なんだけど、思っていることがあったらすぐ口に出したりしようと思った!

好きな人にはちゃんと好きって伝えなきゃと思ったし、やりたい事を諦めずにトライしてみたり、今の目の前の現実に一生懸命になること

色んな事を当たり前だと思わないように、後悔しないように、生きたいなと思いました。

お家の新聞が讀賣新聞の方、是非読んでほしいなと思いました^^

今を精一杯生きよう。

今日を一生懸命生きよう。

素敵な毎日にしたいな。♡




なあな。



iPhoneからの投稿