お別れ | elianegigi Director 高橋奈々オフィシャルブログ by Ameba

お別れ


 ちゃんとしてきましたニコニコ



 あたしが最初にレディに
 あげたプレゼントは『名前』



 だから亡くなってしまった
 今、最後にプレゼントを
 あげようと思って考えた
 結果、みんなでひとつの
 ものをあげたくて
 みんなに手紙かいてほしくて
 ノート買ってきてひとつの
 アルバム作る事にしました。



 ノート買ってきて
 おじいちゃん、おばあちゃん、
 おばさん、パパ、ママ、
 妹、弟皆書いてくれました



 協力してくれてありがとう







 あたしのページドキドキ

 奈々からレディへ



 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4408_ed.jpg





 私は一番最後に書いたから
 みんなの読んでから
 書きました。





 最初一時間ぐらい
 何もかけなくて…






 四人兄弟の一番上なのに
 里奈や斗夢みたいな
 しっかりした事書けなくて…

 お姉ちゃんなのに
 しっかりしていなくて
 レディごめんね。




 沢山沢山書きたいこと
 あったけど直接沢山
 話し掛けました。




 レディに秘密もいったしにひひドキドキ

 レディ内緒だぞ!





 最後の夜沢山お話し
 できて幸せでしたニコニコ






 ノート書き終わったあと



 ちょっと省いているけど
 レディちゃんとの写真
 カラーコピーして
 ぺたぺた貼ってアルバム
 作りました。



 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4401_ed.jpg





 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4402_ed.jpg






 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4403_ed.jpg






 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4404_ed.jpg





 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4407_ed.jpg




 生まれてうちきてすぐぐらい
 からの写真から最後の写真は
 レディが亡くなった日の朝の
 あたしが最後に撮った写真。



 本当はもっと間にあるけど
 厳選してみました!キラキラ







 そしてパパが制作した
 レディちゃんへのお手紙



 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4399_ed.jpg







 すごい成長しました。


 あっという間だったけど。








 今日は仕事いく前まで
 このアルバムを完成させ
 スーパーとお花屋さんに
 いってきました。




 スーパーいって
 レディの大好きだった
 林檎と干しいも買いましたドキドキ



 林檎はレディが隣の
 おじいちゃんおばあちゃんが
 いつもあげていました。

 元気だった時はつねに
 ちょうだいっておてしたり
 食べているのじっと
 見つめてたりしたよね。
 


 干しいもは亡くなった
 おばあちゃんが大好きで
 よくおばあちゃんから
 もらっていたよね。

 おばあちゃんが亡くなって
 からレディも多分干しいも
 食べていなかったよね。

 そう思って買ってきたよ






 帰りにお花も買いましたニコニコ



 高橋奈々オフィシャルブログ『Sweet MY STORY』by Ameba-DSCF4406_ed.jpg




 スターチスとかすみ草。


 スターチスの花言葉は
 『永遠に変わらず』


 永遠に変わらず大好きだよ
 って意味を込めてこのお花を




 かすみ草は『清らかな心』


 いつも優しかったレディに
 ピッタリだと思いました。







 お家帰ってお供えしました




 レディの顔の横に
 林檎、干しいも、ジャーキー
 置いてノートも置きました






 時間があったのでいつもと
 変わらず、レディの横で
 漫画読んでいたりして
 仕事いく時いっぱい
 ギューしてチューしました





 仕事から帰ってくると
 うちには沢山の人がいました




 レディをみたら
 レディの周りには沢山の
 お花がありました。





 向かえの家のちびっ子も
 レディにお花沢山あげて
 くれました。
 

 レディにお花あげるー!


 っていってね。


 レディも喜んでいたよ、
 本当にありがとう。





 家族ぐるみで仲良くしている
 友達家族も来てくれました。

 ありがとうドキドキ





 あたしも沢山レディに
 お花あげました。



 レディの身体がお花で
 埋めつくされていて
 まだ毛がふさふさだったから
 お花が上手い具合にハマって
 本当にお花畑みたいで
 めちゃくちゃ綺麗でした。




 本当に綺麗な姿だから
 ここに貼りたかったけど…






 見たくない方もいる
 だろうからやめておきます。









 妹はバイト抜けてきて
 弟も試合抜けてきてくれて
 みんな揃ったところで
 葬儀屋さんっていうのかな?
 きてくれました。





 レディをみて


 この子苦しまずに
 亡くなったんですね。
 表情にも出ています


 と言ってくださいました。


 死後硬直が何時間後に
 とけるということは
 苦しんでいない証拠みたい



 それ聞いてホッとしました




 あとレディは亡くなった日
 だけ何も飲み食いしなくて
 それまでのママが作った
 離乳食スープみたいなのは
 食欲がなかったんだけど
 喜んでもらいたくて
 レディは一生懸命食べて
 くれていたみたいです。






 本当にレディは
 最後まで優しい子でした。






 みんなでタオルで包んだ
 レディを車の中へ運びました





 車に運ぶ時にね
 向かえの家のちびっ子たちの
 家の飼っているわんちゃんが
 調度家の外にいてね
 そのわんちゃんに最後レディ
 近付けたらなめてくれてね。




 嬉しかった。

 ベックありがとうドキドキ






 車にレディをいれて
 最後の最後まで私は
 手を離せなかった。





 でも最後は泣かなかったよ!



 ちゃんと笑顔で送りましたニコニコ








 近所の土手で焼くことになり
 みんなでお家で待機。


 妹はバイト戻ったけど。


 家に戻るとさっきまで
 寝ていたレディがいなくて。

 ママが使わないからって
 片付け始めてね。




 レディが最後まで
 寝ていた布団はね、
 あたしたちが小さい時に
 使っていたおふとんの
 お下がりでした。



 レディが寝ていたところ
 って正直邪魔な場所でね(笑)



 股がないと通れなくて
 レディは大きいから
 いつも股いでいました。




 それがもうないの。




 さっき歩いたら変な
 感じがしました。





 ママに

 最後一番頑張ってくれたのは
 ななちゃんだったね、
 ありがとうね

 って言われて涙止まらなかった





 一時間半あっという間に過ぎ
 妹もまたバイト抜け出してきて
 うちにレディが骨になって
 帰ってきました。





 骨になったレディを
 ベックの家のおばさんと
 お姉さんとパパママおばさん
 妹弟あたしで迎えました








 そこには当たり前だけど
 骨になったレディでした。




 ひとつひとつ骨の説明を
 受けました。


 この歳でこんなに骨が
 真っ白で綺麗なわんちゃん
 なかなかいませんよ


 って言っていただきました





 足腰が悪くて下半身は
 少し黒ずんでいました。





 そしてレディちゃんは
 とても骨太だったため
 丈夫だったみたいです。






 二つ骨ではないのが
 残っていました。




 それは体内に残っていた
 石でした。




 尿結石っていう尿道と
 お尻にできた悪い石です。




 これを下手してとると
 死んでしまう場合もあるので
 ママはとるのをやめました。





 それから二年間頑張って
 くれていました。



 あんな大きい石が身体に
 二つもあってレディは
 辛かったと思います。




 最後まで病気と闘って
 くれてありがとう。










 遺骨を瓶に入れました


 私は脚の骨。





 歯はボロボロだったから
 指の骨を形見として
 瓶に入れました。




 喉仏以外の骨は
 粉状にしました。





 今度いつもいってた
 世田谷のじいちゃんちや
 砧公園に撒きにいこうねドキドキ









 あとそういや形見に
 レディの毛もとって
 おきました。




 ママと二人でいるときに
 ママが一番だいすきだった
 耳の後ろの毛を残しました





 めちゃくちゃフワフワですドキドキ



 レディの姿はもうないけど
 魂はいつだってあるからね








 笑ってあげるのが
 一番の供養だから



 って言われたので
 明日から泣かないように
 がんばるからね。







 一番泣き虫だから
 いっぱい泣いてごめんね。




 安心して天国いけないよね







 でももう大丈夫だよ、
 先にタツババに会いに
 天国にいってね!






 おばあちゃんと一緒に
 また干しいもたべなね!笑



 奈々いっぱいあげとくから!









 本当にレディに出会えて
 よかったと思います








 本当に本当にだいすきで
 みんなの癒しでもあり
 みんなの一番の頼りで
 一番の支えでした。






 いくつになっても
 美人なレディちゃんドキドキ



 瞳が青くて大きいから
 ちょっと恐いようにみえる
 けど、本当は凄く大人しくて
 ものすごいマイペースだけど
 みんなを一番に理解して
 くれていた心優しい
 レディちゃん。









 本当に本当にありがとうドキドキ





 人間でいうと約120歳
 だったみたいです。







 すごい長寿!!!










 本当にレディには
 感謝しきれません。








 まだまだ沢山伝えたいこと
 あるけど、思い出す度に
 遺骨に向かって話し掛けます







 本当にありがと。お疲れ様。







 レディ愛してるよドキドキ









 四人兄弟の長女の奈々よりドキドキ