先日主治医からPET-CTと骨髄検査の結果などを主人とZoomで繋ぎ話を聞きました。

PET-CTの結果、この間摘出した左側の精巣、右側の股関節のあたりの他に右側の精巣、腎臓、心筋も病変があるのが分かりました。


きっとどこかにも病変あるんだろうなとは思っていましたがこんなにあるなんて。。。

心筋に見つかった為に、詳しく調べる為に急遽心臓のMRIを撮る事になりました。
息子は学校から連れて来られてMRIに。
ここでも迅速な対応をしてもらい感謝しかありません。

「急に何でよ〜面倒だな〜」とブツブツ言っていましたが、長い時間頑張ってきてくれました。




骨髄検査の結果は芽球が3%。
5%までが寛解なので、一応は寛解している。
けど決して低くないし、最後の治療を地元でした時はより深い寛解状態だったんだと思う。
(地元ではどのくらいの数値なのかは聞いた事がありませんが😞)

ジリジリと悪いものが動き出しているような気がしてならない。


今回の結果がどうであれ、今の治療が効いて部分的にでも改善していればもう1コース進めます。
治療が効いている事を祈るしかない。

でももちろん効いていない事もありえます。
その時はまた他の治療を考えてもらう事になります。


不安しかないけど信じるしかない!!
神さまーーーお願いキラキラ