8日の外来で生検した傷の抜糸をして来ました。

その後、血液腫瘍科の主治医の診察。

生検した腫瘍は外注にも出していて、その結果はまだ戻ってきていないようだけど、病院に出したものの結果は、白血病細胞でした。

まぁ、そうだよね。。。


主治医は「寛解が続いているのは良かったです。」と。

セカンドオピニオンに行ってもらう予定でしたが、セカンドオピニオンは治療法、何個かあるうちのどの治療にしたら良いかアドバイスをもらったりするのですが、うちでは提案する治療法がないので、受診相談という形で私達のリーダーにあたる先生に相談してみますね。

セカンドオピニオンに行くとお金もかかりますし。

カテーテルもすぐに移植しないのであれば抜きましょうか。

治療するにしても二股は必要ないので。



と言ってきました。


なんだかなぁ。

最初、次の外来までにセカンドオピニオンの準備をしておきます。と言っていたのに、受診したらセカンドオピニオンじゃなく、受診相談を今からしてくれるよう。。。

カテーテルも、今は骨髄移植はしないけど、私達はまだ諦めてはいないし、そんな簡単に入れたり抜いたりしないでほしい。

息子は痛い思いをしながら入れたんだよ。


とにかく色々と遅い。

転院先から帰ってからもうすぐ2ヶ月になるよ。





なんだかここ何日か朝から晩までやっていたプレステをやらずにベッドでタブレットをやっている。

今日も友達が遊びに来ているのに床に寝転んでいます。

具合い悪くないとは言うものの、どこか調子が悪いんじゃないかと思えてならない。

嫌な予感しかしない😓

もう怖い。