現在中学2年生の息子


2021.12 小6 T細胞急性リンパ性白血病発症〜ハイリスク群強化療法で治療


2023.3 退院


2023.6 再発


息子はリンパ性白血病ですが骨髄性も持ち合わせている白血病です。


ハイリスク群で強化療法後、一度退院をし通院しながらネララビン、髄注の治療をしていましたがで再発。


今は骨髄性白血病の抗がん剤で寛解となり、これからは転院先で骨髄移植となる予定です。

1月中旬 転院しました。


週末に自宅に2泊3日の外泊をしました。

バスケの仲間達が遊びに来てくれ、皆でゲームをして盛り上がり、夜は大好きなお寿司をここぞとばかりに沢山頂きましたデレデレ

息子は楽しみましたが、

私の母が緊急入院になったようで、自宅にある荷物を病院に届けます泣き笑い

私がまだ近くに居るときで良かったけど、タイミングがーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして息子の病院に戻ります。

退院当日、主人から「発熱した」と朝方にLINEが入っていましたゲローゲローゲロー

え?発熱?インフル?コロナ?

何?何?めちゃめちゃ怖いーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

熱は37.7℃くらい。

感染症にしては低い?

朝イチで病院に行ってもらいます。

次の日には息子は転院するのに、外泊で主人と会っているので(当たり前ですがてへぺろ

息子にうつっていたらどうしようチーン

主人もドナーなのにどうなるの?滝汗

心労が半端ありませんゲロー


結果…風邪でした。

良かったーーーえーん


予定通りに私達は出発、主人は風邪薬を飲む影響で予定の3日後に出発することになりました。

再発してからは7ヶ月お世話になりましたが、看護師さんや保育士さんには本当に良くしていただき、最後の最後までお騒がせをして退院してきましたちゅーあせる



そしてバタバタと転院の準備、次男のスキー教室の準備や入院している母に荷物を届けたり慌ただしく過ごし、いざ233キロの旅です。





出発時、凄い吹雪でホワイトアウトです雪

しっかり休憩しながら向かいました。

田舎の高速、一車線しかないので大きいトラックが反対を走ると粉雪が舞い上がり、余計に真っ白になるんです絶望

本当に怖いゲッソリ

けど、運転していたら日差しがさしてきました。

主人の熱も風邪だった。

なんか良くない事が良い方になってた。

息子の治療も先は明るい!!

…と思いたい!!


転院先の病院に無事に到着しました。

移植コーディネーターの方が玄関で待っててくださり荷物をカートに乗せて運んでくれます。

その日は採血、心エコー、レントゲンの検査をしました。

次の日は腹部エコー、CT、歯のレントゲンと口腔外科の受診でした。


明後日はマルクと髄注だそう。。。

色々検査があるけど、骨髄の検査だけは聞くのが怖いな。



付き添い用のベッド、パイプベッドで私が座っただけで凄い音がしますポーン

昨日は寝返りのたびにギシギシ凄い音なので目が覚めてしまいました。

慣れるのかな〜泣

前の病院の付き添いベッドが恋しいラブあせるあせるあせる


新しい病院での生活が始まったばかりですが頑張らなきゃ!!

絶対に乗り越えて帰りますグーキラキラ