イタリアオペラフェス | 高橋みつる オフィシャルブログ ≪タレント・司会・手話通訳士≫

イタリアオペラフェス

{69AAA828-D568-48AF-8A02-9237B23F4BCD}

昨日は、岐阜ハウジングギャラリー県庁前にて開催された、

イタリアオペラフェス『女心と初夏の空』の司会でした。

天気は初夏どころか、本格的な夏到来を思わせるような陽射し!晴れ


ソプラノ本格的なオペラを、気軽に楽しんで頂きたいという思いから、

曲の間に織り込む曲解説を、パーニャの日比野友有子さんとの掛け合いで、楽しく進めていきました。

曲の世界観を理解しながら聴けるので、普段オペラに触れることのない初心者の方も楽しめる構成。


ゆったりと肩を揺らしながら聞く曲や、一緒に手拍子をするような陽気な曲など、

会場に集まったたくさんのお客さまは、至近距離で聞く本格的なオペラを、思い思いに楽しんでいらっしゃいました(^-^)


今年は岐阜の現場に行く機会が多いのですが、改めて岐阜の皆さんの温かい人柄に触れ、

最初から最後まで、ほっこりとした気分で楽しく仕事させて頂きました〜(*´∇`*)