武家の恥 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

武家の恥

皆様お待たせしました!そして私も待ってました(笑)
主演時代劇作品の情報です。
 
10/3より第1、第2火曜日に放送
BSジャパン
『火曜ドラマ 池波正太郎時代劇 光と影』
 
私が登場するのは…
10/10(火) 
夜8時から放送の第二話
【武家の恥】森万之助・役にて主演いたします。
 
HPはこちら↓
 
関連記事はこちら↓
 
 
 


いや~我ながらこの写真を見ているだけで、体の奥底から熱いものが沸き上がってきます。
 
 
 
私が演じる森万之助、腕はたつがあることがきっかけで『武士としての恥』そして『男としての恥』という二つの恥を抱え苦悶する下級武士の話。
 
 
 
万之助の心の揺らぎを表現するのはかなり大変な作業でしたが、そこは我らが松竹撮影所。
 
 
 
カメラ、照明、音、美術、そして演出。すべてが万之助の心をくっきりと浮かび上がらせてくれます。
そしていつもストレスなく撮影に望ませてくれる制作、進行のスタッフの皆様、感謝です。
 
 
 
私が登場するのは第二話だけですが、渾身の作品です。是非ご覧下さい。
 
 
この作品、高橋光臣ファンにはちょっとしたサプライズがあるの見逃さないで頂きたい。