西郷どん | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

西郷どん

本日は【西郷どん】で私が演じる有村俊斎の初日でした。
 
 
 
待ちに待った西郷どんの撮影!現場のスタッフもキャストもみんな、やる気に満ちてキラキラ輝いているようでした。
 
 
 
しかし太陽も負けじと輝いており、今日は猛烈な炎天下での撮影に。熱中症で倒れないように、全体休憩をちょくちょく挟みながら撮影を進めていきました。
 
 
 
本日撮ったシーンで私が描く有村俊斎のキャラクターが、現場のスタッフ・キャストに伝わったのではないかと思っています(笑)個人的にとても思い出深いシーンになりました。
 
 
 
 
写真はやりきった後のロケバスの中