鹿児島遠征⑦ | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

鹿児島遠征⑦

途中で止まっていた鹿児島遠征記(笑)再開します!
 
 
 
鹿児島最終日はいざ桜島へ。

 


フェリーで15分ほど
 
 
 
桜島上陸。


当時の桜島噴火で鳥居がこんな状態に。当時の凄惨な状況を窺うことが出来ます。
桜島には常に火山灰が積もっている。履いていった白いシューズも真っ黒に…
 
 
 
いろいろまわって疲れたので、島にある足湯へ!




これがまたいい!疲れた足に足湯はとんでもない癒し効果がありました。
 
 
 
そして帰りの飛行機に間に合うように、桜島を離れ空港へ。



 
 
 
途中、クタクタな男二人蕎麦屋で最後の食事。
 





 
 
初日から車の運転をずっとしてくださった貴嶋の兄貴本当にありがとうございました!

 
 
鹿児島遠征では色々なことを学び知り、経験できました。
途中、沢山の方からエールを頂き、鹿児島が大好きになりました。【西郷どん】楽しみだ!
 
 
 
ありがとう鹿児島!



合言葉は『お茶いっぺ』