【雲霧仁左衛門3】 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

【雲霧仁左衛門3】



七話【凶刃】

今回も最高だったね。


捕り方と盗賊の恋。


決して重なりあってはいけない松田悟志さん演じる高瀬俵太郎と、朝倉あきさん演じるおよう…


最後の死に際のシーンは泣きましたね。
おようの目に映る高瀬俵太郎の姿。
お互いに伸ばした手が届かないところが、捕り方と盗賊の埋められない距離を感じさせましたね。
切ない


個人的に格好いいなと感じた台詞、シーンは。
國村隼さん演じる安部式部
が、高瀬俵太郎に『好きな人はいるのか?』と聞いた後に、『腹が減ったな!』と嘯き食事をするシーン。

恋という純粋でいて最も難解な問題を、一緒に解決しようとする上司の優しさを感じたし、國村隼さんと松田悟志さんのお人柄がとてもマッチしていて、素敵なシーンになっていました。


来週もまた面白い展開になりそうだ。