スノーデン | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

スノーデン

スノーデン



オリバー・ストーン監督最新作

先日、TOHOシネマズ六本木ヒルズに【スノーデン】を観てきました。

実際にアメリカであった話を元にした物語。

主演のジョセフ・ゴードンは、この物語のモデルとなったエドワード・スノーデンを演じているのですが、雰囲気、佇まいがそっくり。いろいろなアプローチで実際のスノーデンに近づけたのではないかと思います。

開演の前に オリバー・ストーン監督が、問題作だからアメリカのスポンサーが見つからなくて苦労したと話していました。

その言葉通り、内容はかなり過激。
映像的な過激ではなく、精神的な過激。

この映画のせいでスマホが怖くなりました(笑)


さて本日はこれから【土竜の唄 香港狂騒曲】