大好きな映画 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

大好きな映画

高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-20100831170621.jpg

『BRAVEHEART(ブレイブハート)』




また観てしまった…これで何回目だろうか、20回は観ているだろうか(^_^;)



何度観ても震える。




愛・友情・誓い・奴隷・復讐・歴史・自由




この作品のようなスケールの大きな作品で立っていられるような俳優になりたい。




作品自体は大幅に脚色されているようですが、ウィリアム・ウォレスは実在の人物。しかし歴史上にはあまり名前は出てきません。




歴史書として残されている書物はほとんど戦いに勝利した側のものであるため、事実とは歪められて書かれてあることがある。




そんな実際のウィリアム・ウォレスがどんな人物だったのかは分かりません。
ですが彼の行動から感じることは出来ます。





重税・圧政で支配をしていたイングランド国王に、立ち向かっていったという事実だけで、どんな人物だったか容易に想像がつきます。




実際にあわないと細かな人柄などわかりませんが、この作品で描かれているような人物であることを信じます!!