人命救助 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

人命救助

高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-20100827124623.jpg

高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-20100827124658.jpg

『全国消防救助技術大会』



京都市消防活動総合センターにて、消防士としての技術を競い合う全国大会が催されました。




大学の頃の友人が茨城県の代表として、この大会に参加するとの事で見に行ってきました。




当日は猛暑日。
しかも会場はもの凄い人の数で、逃げ場のないような状態(´ヘ`;)




その中でオレンジ色のつなぎを着た消防士が、空中に張られたロープを高速で渡ったり、狭い通路をほふく救出したり、見ているこちらまで力が入りました。




そして競技を終えた友が向こうの方から歩いてくるのが見えました。




学生時代にバカな事をやっていた姿からは想像できない、勇ましくて頼もしい1人の消防士の姿がそこにありました!




日々トレーニングし、災害救助などに命を懸ける消防士達。
その姿はまんま映画になります!!




久しぶりに友の元気な顔を見れてこちらも気合いが入りました!




『科捜研の女』も徐々にラストスパートに入ってきます!残りの撮影も全力で行きますかねヾ(^▽^)ノ




それではまた!