DVD鑑賞 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

DVD鑑賞

今日は撮影が無かったのでDVD鑑賞高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-emojiD_01_021.gif高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-emojiF_01_010.gif
 
 
 
 
最近ハマっているジョントラボルタ主演の『サタデーナイトフィバー』。
 
 
 
 
当時は作品中にででくるようなダンスが流行ったんだろうなと思いますが、最近のダンスと比べるとなんか少し滑稽な感じまでしますσ(^_^;)でも今流行りのダンスも何十年後には滑稽な感じになるんだろうかと思うと怖いガーン
当時の服や髪型を総合してそう見えるのかもしれませんが…ただ最後の方でダンスホールの真ん中でひとりで踊るシーンは格好いいし、説得力があるニコニコグッド!
 
 
 
 
最近ジョントラボルタにハマっている理由は、ある雑誌でお芝居について本人が語っていた一言に惹かれたからです。
 
 
 
 
『リスクなくして進歩なし』
 
 
 
 
当時から心にこの言葉を言い聞かせながら芝居をしていたんだろうなと。
 
 
 
 
そう言えばこの言葉はサッカー日本代表監督の岡田さんも言っていましたね♪
 
 
 
 
この言葉は深い
 
 
 
 
この言葉通りリスクを恐れず行動する事は難しい事です!!だから常に言い聞かせておかないと、いざと言うときには何も出来ずに終わってしまいます!!
 
 
 
 
さぁ明日からまたこの言葉を胸に突撃しましょうかね走る人キラキラ