東京国立博物館 | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

東京国立博物館

高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-091128_140644.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;




さて京都での撮影中でありましたが、仕事でいったん東京に戻って来たので、東京国立博物館に行ってきました!




現在『皇室の名宝2期 正倉院宝物と書・絵巻の名品』と題して様々な貴重な品が展示されていました!




最大の目的は『太刀「童子切り安綱」』に会いに行ったのですが、展示の会期が12月からで会えませんでした…




『調べよ高橋!』





心の中でそう囁きじっくり展示品を見てきました。有意義な時間でしたo(^-^)




これから色々な博物館に行ってみようと思います。その時はまたお知らせしますね!