携帯復活&お久しぶり | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

携帯復活&お久しぶり

081110_233009.jpg
本日携帯を修理に出しました!!




昨日まで相棒の調子が思わしくなく電波が全然入らなくなってしまったんです。



原因は充電器をさすところに電波の受信に関係する金具があるみたいで、そこが曲がっていたみたいです。



この際だからいろんな事を聞いておこうと、『オサイフケータイ』について聞いてみたり『お預かりセンター』の便利な機能を教えてもらったり、料金プランの変更してもらったり、携帯ショップにあんなに長時間いたのは初めてじゃないかなf^_^;




その中でも『お預かりセンター』の便利機能には驚いたッッ!!その機能を少し紹介しましょう。(ちなみにDoCoMoです)




①電話帳のアドレスを『お預かりセンター』に写しておきます。




②そして自分がアドレス変更したとします。




③その変更した自分のアドレスを、お預かりセンターに写してある電話帳に載っている人達に、一斉送信できるんです!!




今まで5人くらいを選んでは送信していた自分にとっては夢のような機能です。



え?




アドレスそんなに変えないだろ?



















はいっ正解♪(みのさん風)




でもまぁmicroSDに写しておくだけじゃまだ心配という人にはお勧めかなo(^-^)




話は変わりますが携帯ショップに行った後は東映のスタッフさんが食事に誘って下さったので行ってきました!!そこで久しぶりに市川さんとご一緒しました♪
現在は高校の先生をされているのですが、体育祭の時の動画を見せてもらったのですが…




第一コーナーですっ転んでました(^O^)/こんな先生ですから生徒には大人気だろうなと♪





そんな感じでオヤスミバイバイッッ!!