テンパった!! | 高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第三章~』powered by アメブロ

テンパった!!

080425_171127.jpg
いやぁ~久しぶりにテンパった( ̄▽ ̄;)



先日乗馬に行ったときの話し…




〔想像してみてください〕




その日は朝から寝起きが悪く、テンションもいつもより低い感じでした。




今日は乗馬の日だからテンション上げてないと思い、コーヒーを一杯…それでもやっぱり不調感はスッキリせず。




でも休むわけにわいかない。近く乗馬のライセンスの試験を受けようと思っているからだ。




乗馬クラブに到着し今日騎乗する馬を確認。



『牡馬かぁ。』




牝馬にくらべ牡馬の方が気が強い感じがする。




そして厩舎に迎えに行くのですが、馬によっては厩舎から出るのを嫌がる。案の定その馬も嫌がって出口にお尻を向けて意志表示をしていました。




『よしッッまだ時間はあるここは徳川家康作戦だッッ!!』




《泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス》




彼の気が変わるのを根気強く待つ事に…




…5分経過





…10分経過





このままでは集合時間に遅れてしまう(´~`;)




『仕方ないこちらから少し強引にでも引っ張っていくか!!』




っと馬を引いて行く装具付けようと左側から馬の首もとに近付いたその時ッッ!!





馬が時計周りにこちらにお尻を向けて来たのだッッ!!(草食動物である馬の1番の武器は速く走る足)





いくら普段から身体を鍛えているとはいえ蹴られ所が悪ければ…




最悪の事態が頭を過ぎる





次の仕事も決まっているのにここで怪我をするわけにはいかない高橋選手に残された選択肢は③つ…





①時計回りに動く馬に合わせて自分も時計回る



②蹴られることを覚悟する




③戦隊ヒーローを思い出し変身しようとしてみる





迷わず①を選んだ高橋選手は逃げ場のない一本道で大型トラックに追われてる用な形相で逃げまくった。




久しぶりの1000%テンパリ。アドレナリンでまくり!!





なんとか一命を取り留めた後、指導員の女の子にお願いしたら何事もなかったかのように馬は厩舎から出ていきました。




(-_-#)フッフッフッ。誰も今しがた起こっていた逃走劇には感づいていまい。。。




呼吸を調え馬場に出て騎乗する前に装具の点検をしようとしたら …




ガプッ(´Д`)/




『馬に噛まれたの2回目ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』




その日の帰りは、心も身体もボロ雑巾な高橋選手でした(T_T)




立派な馬乗りになるには長く険しい道のりですな…




基本大人しい人懐っこい動物なのですからね。その日はたまたま機嫌が悪かったのか、俺の行動に落ち度があったかなので。




こうやって定期的に起こるハプニング、高橋選手の乗馬体験記としておおくりしていきたいと思います。




そして『花ざかりの君たちへ⑦と①/②スペシャル』放送まであと22日!!




それじゃオヤスミバイバイッッ♪