Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はスペインですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

視点を変えた女性の地位向上

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます☆

 

新聞に素敵な記事が

掲載されていましたラブラブ


投稿者は70代女性ひらめき

タイトルは

「時代を経て家の真ん中へ」キラキラ


投稿内容はこんな感じでした


女性の歴史は家事の歴史そのままかもしれない

洗濯でも炊事でも、しゃがみ込んでやっていた時代は

女性の地位も低かった

(中略)

ダイニングキッチンが主流になった現代の台所は

日の当たる場所へと移り、調理、食事、後片付けの

動線に無駄がなくなり心地よい空間に

(中略)

北側で暗くて寒いのが当たり前だった台所は

時を経て家の中心に落ち着いた

台所と女性たち。

視点を変えて見れば

女性の地位向上の歴史を感じる


この女性の考え方が大好き❤️


女性の地位向上を目指し

肩書きに拘る女性もいるようですが


このように視点を変えて

冷静に世の中を見ることができる女性が

私は大好き🍀😌🍀

大和魂を持っている女性が飛び出すハート



議員達やお偉いさん達の

「女性活躍社会」の考え方を聞くと

笑っちゃうけどひらめき


投稿者のような意見には

大きくうなずき賛同できる


すごく気付きが得られた

素晴らしい投稿記事だったなあひらめき



初めて手作りした

梅シロップ


病みつきですo(^o^)o



ではまたバイバイ